2019.07.29

書籍「自分で作ってみんなで遊べる! プログラミング マインクラフトでゲームを作ろう!」がKADOKAWAより出版!

小・中学生向けプログラミング書籍『自分で作ってみんなで遊べる!プログラミング マインクラフトでゲームを作ろう!』をKADOKAWAより出版いたしました。
2019年7月29日(月)より、全国書店、Amazon他オンライン書店にて紙・電子書籍ともに発売しています。

プレスリリースはこちら
Amazon書籍ページはこちら

本書は、子どもたちが楽しみながらプログラミングを学び、論理的思考力・問題発見・解決能力・創造力などを育むことを目的として、文章やイラストはもちろん、映像でも学習いただけるパートをご用意しているため、YouTuber風の解説映像を見ながら、わかりやすく、楽しくプログラミングを学んでいただける内容となっています。

■著者からのメッセージ(D-SCHOOL:⽔島滉⼤)

2020年からプログラミングが必修化されます。すべての小中学生がプログラミングを学ぶことになりますが、時間の限られた学校教育の現場では、子どもたちにプログラミングの楽しさを感じてもらうことは難しいでしょう。本書でいちばん大切にしていることは、「プログラミングって楽しい!」「ゲームができた!うれしい!」といった成功体験を子どもたちにしていただくことです。本書は、ゲームが大好きな著者が、ゲームが大好きな小中学生のために書いた本です。20種類以上のゲームのプログラミングを通じて、これからの未来で必要なスキルを身につけていただけます。プログラミングの良いところは、自分のアイデアを自分で形にできるところ。おもしろいゲームをプレイするだけではなく、自分でおもしろいゲームをつくりだしましょう!

■書籍概要

出版社 :KADOKAWA
定価  :1,944円(本体1,800円+税)
発売日 :2019年7月29日
判型  :B5判
商品形態:単行本
ページ数:160
ISBN  :9784046041579

<表紙イメージ>
<内容イメージ>