2020.03.13

「マナビを止めるな!プロジェクト」に参画しています

小・中学生向けのプログラミング教育「D-SCHOOL」を、全国教室とオンラインに展開する当社では、新型コロナウイルス感染症による休校・学級閉鎖等の長期化を機に発足したプロジェクト「 マナビを止めるな!プロジェクト」に参画しています。

◆「 マナビを止めるな!プロジェクト」とは?

今回の新型コロナウイルス感染症による休校・学級閉鎖等の長期化に備え、子供たちが安心して日々の学びを続けらるよう、デジタルテクノロジーを活用して、いつでも・どこでも・だれでも学べる環境を産学官民一体で支援する取り組みです。
プロジェクトの第一歩として、経済産業省の「未来の教室」と連携し、ポータルサイト「学びを止めない未来の教室」 が開設されました。サイトでは、期間限定で無料提供される日本の様々なEdTechサービスのコンテンツが紹介されています。

「学校が閉まってるからって、学びを止めないで済む」

D-SCHOOLは、EdTechの力を発揮し、一人でも多くの生徒に学びの機会を提供したいという考えに共感し、今回のプロジェクトに参画するとともに、これからもデジタル教育を専門とする、EdTech Companyとして、プログラミングの楽しさとマナビを発信してまいります。