フィットネスクラブTIPNESS とのコラボ企画「TIPNESS KIDS冬のオンラインキャンプ」を開催!

当社では、関東・関西・東海地区に総合フィットネスクラブを展開する株式会社ティップネス(本部:東京都港区、代表取締役社長:酒巻 和也)と共同で、同社の児童向けスクール「TIPNESS KIDS」にてプログラミング体験のオンラインイベントを昨年の夏に引き続き、今冬も開催いたします。

今回のイベントは、小学生向けプログラミング「TIPNESS KIDS冬のオンラインキャンプ」と題し、「マイクラッチ」など当社のプログラミング教育コンテンツを使って学ぶ2日間の短期集中プログラムとなっています。

プログラミングの基本的な理解から始まり、自分でプログラムを組むまで実践レベルまで一気通貫して学習できるイベントになっております。

さらに、ティップネス様との連携により、スポーツ中心のライフスタイルのお子様から、他の習い事をしながらでもプログラミングに触れてみたい方、冬の思い出作りとして参加したい方など、幅広い潜在的なユーザーにお応えできる機会と考えています。

本イベントでは、プログラミングを学びながらゲーム制作に挑戦できる「ゲーム制作コース」とマインクラフトでプログラミングを学ぶ「マイクラッチコース」の2コースをご用意しました。また、夏のイベント参加者にも引き続きご参加いただけるよう、「初心者向け」だけではなく「経験者向け」のコースもご用意しました。

初心者の方でも小学1年生から楽しめる内容となっておりますので、冬の思い出作りにぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしています!

詳しくはこちらのイベント概要をご覧ください!:https://event.d-school.co/