2021.11.01

【プレスリリース】プログラミング学習教室「D-SCHOOL」生徒同士のプログラミング版SNS『コミュニティ機能』の提供を開始

プログラミング学習教室「D-SCHOOL」では、プログラミング学習ユーザー向けの新サービスとして生徒さま同士がSNSを介して交流できる『コミュニティ機能』の提供を開始いたしました。 

◇プレスリリースURL
https://www.atpress.ne.jp/news/281423

■『コミュニティ機能』の概要 
・つくった作品を全国のD-SCHOOL生に公開 
「D-SCHOOL」では学習した内容をもとに生徒さまオリジナルの作品を作っていただいております。その作品をコミュニティへ投稿することが可能となります。投稿した作品は全国の仲間に見てもらうことができ、作品の閲覧数が表示されていたり、いいね!をもらったりすることで、生徒さま自身のモチベーションにつなげていただくことができます。 
 

・全国のD-SCHOOL生が作った作品を閲覧・体験可能 
全国にいる多くの仲間が作ったオリジナルの作品を見たり、体験したりすることが可能となります。自分では思い付かないようなアイディアや工夫に触れることで生徒さまに良い刺激を与えます。さらに作品を通して生徒さま同士が楽しくつながることができます。 

▲コミュニティ画面(イメージ) 

なお、本機能は「D-SCHOOLオンライン」でも順次提供予定となります。