2021.11.11

第3回 Digital Future Fest ジュニアプロコン in 静岡」授賞式が行なわれました

10月31日(日)に静岡県庁主催の第3回ジュニアプロコン in 静岡の授賞式をYoutubeのライブ配信を通じて開催しました。
最終審査まで通過したレベルの高い入賞候補作品のプレゼンテーションでは、静岡県の未来を支える小中高生の皆さまの無限の可能性を感じました。
審査員の皆さまからのコメントも大変前向きで具体的なアドバイスや叱咤激励も多く、静岡県を担っていく皆さまへの期待と希望が詰まっていることが感じ取れました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


またこの式典の中では、人気Youtuber ドズルさんによるゲーム実況生配信も行い、当社教材のマイクラッチで作ったゲームをプレイしていただきました!
さすがゲームが得意なドズルさんはスラスラとクリアしていきました。しかし、少し悩んでしまう珍しい一幕も見られたり、ゲームをしながらYoutuberになった経緯をお伺いしたりと、オンラインの皆さまと共に非常に盛り上がりました!

同コンテストは子どもたちの日頃のプログラミング学習の成果を発揮できる場として開催されており、今回も世の中を変えていくようなアイディアやICT化を進めていくような作品をご応募いただきました。
ご応募いただいた皆さまありがとうございました。


そのような素晴らしい作品の集まる中、受賞された皆さまおめでとうございます!
授賞式の様子は下記URLからぜひご覧ください!
◇授賞式のアーカイブはこちら
https://www.youtube.com/watch?v=1SugNpX4FIE

当社ではこれからも静岡県を担っていく次世代の皆さまを応援するとともに、プログラミング学習を主軸として様々な面からサポートしてまいります。

◇コンテスト特設サイトはこちら
https://shizuoka-diff.jp/