2022.04.20

【プレスリリース】ルネサンス高校グループへオンラインプログラミング授業をご提供開始いたしました 

当社はブロードメディア株式会社と業務提携し、同社が運営するオンラインで学べる広域通信制・単位制のルネサンス高校グループに対して、これからの時代を生き抜くためのテクノロジー教養を高めるオンラインプログラミング授業を、2022年4月からご提供開始したことをお知らせいたします。 

◇プレスリリースURL
https://www.atpress.ne.jp/news/306751

■ルネサンス高校グループオンラインプログラミング授業の特長 
当社のオンラインプログラミング授業では、エンタメ性のあるコンテンツを用いてプログラミング学習に対する抵抗をなくすところからはじめ、゙教養としてのテクノロジー理解のレベルを高められるようにカリキュラムを組んでおります。  

同校では「多様性」を大事にしていることから、プログラミングといういわば正解のない自由な世界で生徒様の想像力を豊かに発揮していただけるようなプログラミング学習コンテンツをご用意いたしました。  

また、学習管理のできる画面も生徒様一人ずつに完備し、プログラミングで制作した作品を自己管理する能力も身につけていただけます。さらにコミュニティ機能も実装し、生徒様同士のコラボレーションも実現。コミュニティ機能内で、作った作品にタイトルや説明をつけてアップして共有することが可能です。共有することで他者へ伝える力を養うと同時に、他の生徒の作品をご覧いただくことで、新たな気づきや発見の場となり、モチベーションの維持向上にも寄与いたします。 
 

当社のコンテンツを使った授業を通して、21世紀の教養と言われている「プログラミング的思考」を身につけ、「課題発見」「論理的思考」「創造的思考」の力を伸ばしていただきたいと考えています。 
ルネサンス高校グループから世界へ羽ばたいていっていただけるよう、これからも外部パートナーとしてサポートしてまいります。 

▼ルネサンス高校グループサイト 
https://www.r-ac.jp/

▼小中高生向けIT&クリエイティブ授業「Tech Learner」サービスサイト 
https://techlearner.jp/