【ニュース】成立学園高等学校 × Tech Learner インタビュー記事を公開いたしました!

当社では、成立学園高等学校と業務提携し、これからの時代を生き抜くためのテクノロジー教養を高めるオンラインプログラミング授業を実施しております。

成立学園高等学校のオンラインプログラミング授業では、エンタメ性のあるコンテンツを用いてプログラミング学習に対する抵抗をなくすところからはじめ、教養としてのテクノロジー理解のレベルを高められるようにカリキュラムを組んでおります。  
また、同校では「好奇心」を持ってチャレンジすることを推奨しているため、プログラミング制作スキルが身につくだけにとどまらず、より自由度の高いUI構築などデザイン面から生徒様オリジナル作品の制作ができるコンテンツをご用意いたしました。 
カリキュラムの最後には、オリジナル作品を共有会にて発表し、発表することで他者へ伝える力を養うと同時に、プログラミングで作成した作品を発表して成長した自分を実感いただいております。また、他の生徒の作品をご覧いただくことで、新たな気づきや発見の場となり、モチベーションの維持向上にも寄与しています。 

詳しくは下記インタビュー記事をご覧ください。
◇成立学園高等学校インタビュー記事
https://techlearner.jp/voices/seiritsu/

▼小中高生向けIT&クリエイティブ授業「Tech Learner」サービスサイト 
https://techlearner.jp/