2022.06.29

【イベント】KIKKAKE2022協賛レッスン「話題のロブロックスでおしゃれカフェをつくろう!」を開催いたしました!

D-SCHOOLオンラインでは、KIKKAKE’22 ガールズプログラミングフェスへの協賛企画として、2022年6月25日・26日の2日間、無料体験レッスン「話題のロブロックスでおしゃれカフェをつくろう!」を開催しました。

みなさん個性豊かなアバターでRoblox Studio内に作られたカフェに来ていただき、プログラミングで作る様々な動きや仕掛けを楽しんでいただいている様子でした。
最後は参加者の方々に描いていただいた寄せ書きパネルをカフェの横に設置して、記念撮影をしました。

プログラミングと聞くと、「男の子がやるもの」というイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、今回のレッスンではプログラミングにとても興味を持って、楽しく参加いただいている子どもたちを見て、
もっと女の子たちにプログラミングに興味を持つ“キッカケ”をお届けしたい
と、改めて感じました。
運営側としても学びが多く、ご参加いただいた生徒様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

イベント詳細は下記のD-SCHOOLオンライントピックス記事よりご覧ください。

▼KIKKAKE2022協賛レッスン「話題のロブロックスでおしゃれカフェをつくろう!」を開催しました!
https://d-school.co/online/topics/news/11207/