2021.04.17

連日好評🌸春の体験申し込み&ご入会増えています

こんにちは。D-SCHOOLサポートチームの中村です。

入学、進学、進級されたみなさま誠におめでとうございます。
ヒラヒラと舞う桜の淡いピンク色の花びらもみなさまをお祝いしているように感じられます。

最近は暖かい春の陽気を感じられる日が多くなってきましたね。
そんな春の陽気と比例するように、当社直営教室にも毎週のように体験生の方がいらっしゃってくれています。

教室の講師がサポートしますので、パソコンやプログラミングが初めての方でも安心です。

もちろん体験は無料!手ぶらでOK!下記URLからぜひお申し込みください。
https://d-school.co/trial/

新規のご入会も増えており、既存の生徒さま含めさらに教室が盛り上がること間違いなしです!
生徒さまの人数に合わせてサポートするスタッフも増員!
パワーアップしてより楽しく学びたっぷりの授業をしていきます。

最後に5つのコースをご紹介!

<マイクラッチコース>
子供たちに大人気のマインクラフトを使ってプログラミング学習をしていくコースです。
コースを通じて、最終的に自分だけのダンジョンを作っていきます!
毎回自分が作ったプログラムが、実際にマインクラフトのPC版に反映されるので達成感も高まりますよ。
発表会ではみんなが作った作品をシェアしたり、プレゼンテーションをして伝える練習もしていきます!

<マイクラッチJrコース>
マイクラッチコースと同じくマインクラフトを使ってプログラミング学習に必要な知識やスキルを学習していくコースです。
算数や理科の要素を取り入れながら、これからの時代に必要不可欠な数理能力や想像力を小学低学年からマイクラで楽しく育んでいきます!

<ゲーム制作コース>
Scratch(スクラッチ)を使って学んでいくコースです。シューティングやダンスなどお子様に馴染みのあるテーマでプログラミングの基礎を学習し、その後応用へと発展していきます。
ゲームを作りながらプログラミング的思考を楽しく習得することができます!

<ロボットプログラミングコース>
専用のブロックを使って様々な形のロボットを作り上げ、そのロボットをプログラミングによって思いのままに動かしていきます。
自ら考え修正しながら進めていくため、自然と思考力が養われ、そして何よりこれからの時代より身近な存在になるロボットを通して、楽しく学んでいただけます!

<Robloxコース>
Robloxとは独自にプログラミングを使いながら3Dゲームを制作するとともに、制作したゲームを世界に共有することができ、全世界でユーザー数が約1.5億人の大人気のゲーム制作プラットフォームです。
ビジュアルプログラミングを学んだ後に学習するのに適しており、Scratchやマイクラッチの学習経験があるみなさまに最適です!

次回記事では、こちら<Robloxコース>について詳しくお届けしようと思います!
それではまたお会いしましょう。