静岡学園中学校での特別授業修了!8月末より高校生向け講座がスタートします

Tech Learnerの一環でおこなっておりました静岡学園中学校での特別授業が夏休み前をもって修了いたしました。
中には初めてScratchに触れた生徒様もいらっしゃいましたが、真剣に授業を受け、最後まで諦めずに取り組んでいただきました!

最後の授業では生徒様それぞれアレンジ作品を作る時間を設けました。
講師からアドバイスしたり、説明したりすることも必要がないくらい、生徒様自身で色々な機能を試して、想像力豊かな作品を作っていただきました!


作った作品は生徒様同士で紹介したり、動かしてみたりして、それぞれの工夫に新しい気づきを得て、深い学びに繋がったのではないかと考えております!
この授業をきっかけにプログラミングにより興味を持ってくださったり、プログラミングって楽しい!と思っていただけたりした生徒様が、1人でも多くいらっしゃれば嬉しいです。
これからも自分の頭の中で想像した世界やゲーム、ツールをプログラミングで形にしてみてください!
今年の中学校での授業は以上となりますが、プログラミングを学習されたことはこれからの人生を豊かなものにしてくれると思います。

夏休み明けからは高校生向けの講座がスタートいたします!
本格的なテキストプログラミングを一緒に学びましょう!
これからも静岡学園中学校・高等学校の教育理念である『真のエリート・真のリーダーの育成』の一助となる学びを届けてまいります。