2021.10.29

【Roblox会レポート】社員みんなでジェンガ&ボーリングゲーム!

こんにちは!

現在D-SCHOOLでインターンをしている吉海です。

インターンを始めて半月ほど経ちましたが、まだまだわからないことだらけで、先輩方に教えてもらいながら日々頑張っているところです!先輩方はすごい優しいですし、新しいことをたくさんインプットできるので、大変ですが楽しくインターンすることができています♪

ということで今回のテーマは、そんなインターンの楽しみのひとつとなっている「Roblox会」についてです!

実はこの会社、毎週何人か集まって、みんなでワイワイRobloxを遊んでいるのです!

皆さん最近話題のRobloxって聞いたことありますか??

D-SCHOOLが提供しているプログラミング学習コースにもRobloxを使っているものがあるのですが、実際どんなものなんだろう?と思っている方もいるはず…!今回はそんなRobloxにどんなゲームがあるのか紹介しつつ、Roblox会の楽しい雰囲気を伝えていけたらなと思います。

ボーリング

まず紹介するのは「ボーリング」です!

ゲーム内でも最初に受付をします。広くて立派な受付ですね!

こちらがボーリング場です!スコア表やボールリターンがあってとてもリアルでした…!

こちらは9本ピンを倒したときの画面です。ピンが倒れている様子がモニターに映っているのもすごかったです!

ボールを投げるときなんですが、カーブの度合いとその時間を調整することができるんです。この調整がまたおもしろいんですよね(笑)ものすごい軌道を描きながら転がっていくんです。

最後らへんはそのものすごい軌道でいかに倒すかというのをみんなでやっていました(笑)

 

ジェンガ

次はみなさんお馴染みの、あのジェンガです。リアルのジェンガとは違い、マウスでの操作となるのでかなりむずかしかったです。が、その分珍プレイが次々と発生しました(笑)

まず、珍プレイとは言わないかもしれないですが、最初の人でゲームが終わってしまいます。全然勝負にならない!(笑)しかもだいぶ派手に壊してしまうんですよね。これはジェンガを派手に壊していくゲームなのか・・・?と思っていたらこんな珍プレイが・・・

 

いや、なんで耐えた!?

普通だったら絶対壊れてるでしょ!なんてみんなで言いながらワイワイ楽しくプレイしました!

[おまけ]

↓いい感じで耐えてる…!

↓失敗するとめちゃめちゃ煽ってるような音楽が流れます(笑)

 

ほかにもおもしろいゲームはいろいろあるのですが、今回はこの辺で。

これからもRoblox会でワイワイしつつ、インターンの方も頑張っていきたいと思います!